弾くとアンパンマンキャラクタが飛び出す簡易ピアノ

メーカー:バンダイ
製品名:アンパンマン ワクワクコンサート

子供用のおもちゃのピアノですが、音はいい方だと思います。
鍵盤を押すたびに、対応したキャラクターがヒョコヒョコと出てきて、子供は音よりもそちらに夢中になります。

電源をオンにすると、アンパンマンのテーマ曲「それいけ!アンパンマン ~アンパンマンのマーチ~」のメロディが流れます。

その他にもファンクションボタンが4つあり、それぞれ以下の曲が流れます。

1.大きな栗の木の下で
2.ぞうさん
3.蝶々
4.森のくまさん

アンパンマンキャラクタの造形や塗装も丁寧に行われており、指を挟んだり、塗装がはげたり、人形が取れたりということもありません。
また、鍵盤を叩くともぐらたたきゲームのような感じに各キャラクタが土管のような所から出てくるため、親子でもぐらたたきゲームも楽しめます。

実際に曲を弾くと、鍵盤の押下に合わせてアンパンマンキャラクタが次々と出ては引っ込むため、出てくるキャラクタを手で掴んだりとかなりの興味を示しました。
指でボタンを押すことに興味を示し出した頃に丁度いいおもちゃだと思います。

また、ある程度の年齢になっても、簡易ピアノとしても使えるため、長く使えるタイプのおもちゃだと思います。

公開日時:2010-05-09 17:09:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

「楽器」に関する他の記事

「楽器」に関する他の記事はありません。

「おもちゃの赤ちゃんグッズ」に関する他の記事
  • 安全で本格的な木製の工具セット

    メーカー:ニチガン製品名:ワークボックス手押し車の車輪を固定するプラスチック製のネジを回して外すのが好きだったので、おもちゃでももう少し本格的なネジを触らせてあげようとこの工具セットを与えました。

    公開日:2010-05-03

  • ザクッと切れる木製のおままごとセット

    メーカー:エド・インター製品名:ままごといっぱいセットトレイに、ニンジン、レモン、かぶ、トマト、洋なし、オレンジ、ゆで卵、パン、ハンバーガー、そしてまな板と包丁2本がセットで入ってます。

    公開日:2010-05-03

  • おままごとも出来る子供用の小さな家

    メーカー:ワールド(野中製作所)製品名:ハローキティままごとハウス子供が1歳半くらいの時に、少し大きめのダンボールに入って遊ぶのが好きだったので、少し高いですがこれを買いました。

    公開日:2010-04-18

  • アンパンマン滑り台

    製品名:アンパンマン ピッピすべり台メーカー:アガツマ歩いたり、ジャンプできるようになったので、トイザらスで滑り台を買ってあげました。

    公開日:2010-02-13

  • トイザらスで購入した手押し車は大人気

    製品名:Baby's Action Walker 2 in 2メーカー:Bruin少し前にトイザらスで購入した手押し車ですが、娘のお気に入りです。

    公開日:2009-08-09

...他の記事を見る

「おもちゃの赤ちゃんグッズ」の関連タグ一覧
「赤ちゃんグッズ」の見出し一覧

このページのトップに戻る