アンパンマン滑り台

製品名:アンパンマン ピッピすべり台
メーカー:アガツマ

歩いたり、ジャンプできるようになったので、トイザらスで滑り台を買ってあげました。
女の子でもアンパンマンは大好きなので、アンパンマン滑り台にしました。
すると、最初は恐る恐る登ってどうするか分からなかったようですが、滑り方を少し教えると、夢中になって何度も滑って遊ぶようになりました。

あの喜びようは今まであげたおもちゃの中で最高でした!

滑るという感覚が新鮮だったのと、少し高いところに登って眺めもいいためだと思います。
滑る部分は滑り易いように、摩擦の少ないような加工が施されているし、その他の部分も怪我をしないように丁寧に作りこまれています。

分解も簡単で小さくしてしまって置けますが、使わないときは部屋の隅に置いておけば意外に邪魔になりません。

1歳半を過ぎる頃には是非買ってあげたいおもちゃですね。

公開日時:2010-02-13 09:49:12

おすすめの書籍!
胎児の成長や母体の変化については1日ごとの胎児の成長が詳解されている定番書「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」がお勧めです。この本はアメリカで大ベストセラーとなった「The Pregnancy Journal」の日本版になります。

なお、赤ちゃんの成長状況はどうしても不安になってしまいますが、お母さんにできることは必要な栄養素をしっかりと摂り、赤ちゃんの成長を助けることです。こちらの記事ではその栄養素を摂取する理由とおすすめのサプリメントを紹介していますので、是非ご参照ください。

「滑り台」に関する他の記事

「滑り台」に関する他の記事はありません。

「おもちゃの赤ちゃんグッズ」に関する他の記事
  • 弾くとアンパンマンキャラクタが飛び出す簡易ピアノ

    メーカー:バンダイ製品名:アンパンマン ワクワクコンサート子供用のおもちゃのピアノですが、音はいい方だと思います。

    公開日:2010-05-09

  • 安全で本格的な木製の工具セット

    メーカー:ニチガン製品名:ワークボックス手押し車の車輪を固定するプラスチック製のネジを回して外すのが好きだったので、おもちゃでももう少し本格的なネジを触らせてあげようとこの工具セットを与えました。

    公開日:2010-05-03

  • ザクッと切れる木製のおままごとセット

    メーカー:エド・インター製品名:ままごといっぱいセットトレイに、ニンジン、レモン、かぶ、トマト、洋なし、オレンジ、ゆで卵、パン、ハンバーガー、そしてまな板と包丁2本がセットで入ってます。

    公開日:2010-05-03

  • おままごとも出来る子供用の小さな家

    メーカー:ワールド(野中製作所)製品名:ハローキティままごとハウス子供が1歳半くらいの時に、少し大きめのダンボールに入って遊ぶのが好きだったので、少し高いですがこれを買いました。

    公開日:2010-04-18

  • トイザらスで購入した手押し車は大人気

    製品名:Baby's Action Walker 2 in 2メーカー:Bruin少し前にトイザらスで購入した手押し車ですが、娘のお気に入りです。

    公開日:2009-08-09

...他の記事を見る

「おもちゃの赤ちゃんグッズ」の関連タグ一覧
「赤ちゃんグッズ」の見出し一覧

このページのトップに戻る