1才になっても十分使えるベビーバス

製品名:ふかふかベビーバス
メーカー:リッチェル

娘は1才になるが、このところお風呂に入ろうとすると、激しく嫌がり大泣きするため、大好きなプールの感覚で入れようと、このベビーバスを購入した。
入れて見ると、いつもならお風呂場に入った瞬間に泣き出すのに、ベビーバスに座らせても泣かず、真ん中の出っ張りを触ったりして楽しそうにしている。
少し雰囲気を変えただけで結構な効果があるものだ。
お風呂を嫌がる赤ちゃんには是非この方法を試してみていただきたい。

この商品は、空気入れ用の穴が4つあり、それぞれに空気を入れて膨らませる。
大きな特徴は背もたれが斜めになっており、赤ちゃんを丁度いい角度に寝かせられる事と、赤ちゃんが滑って湯船に浸からないよう真ん中に出っ張りがあり、それを股に挟む格好で座らせられる事。
もちろん新生児なら、寝かせられるが1才になると寝かせるには背もたれが小さく座らせることになる。

感触は柔らかく、引っかかるような箇所もなく、細かい点もよく作られている印象を受ける。
対象月齢は3ヶ月と記載されているが、1才を超えても十分利用可能な商品だ。

なお、空気入れは付属していないため、別途購入する必要がある。

公開日時:2009-08-16 11:33:02

おすすめの書籍!
胎児の成長や母体の変化については1日ごとの胎児の成長が詳解されている定番書「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック」がお勧めです。この本はアメリカで大ベストセラーとなった「The Pregnancy Journal」の日本版になります。

なお、赤ちゃんの成長状況はどうしても不安になってしまいますが、お母さんにできることは必要な栄養素をしっかりと摂り、赤ちゃんの成長を助けることです。こちらの記事ではその栄養素を摂取する理由とおすすめのサプリメントを紹介していますので、是非ご参照ください。

「ベビーバス」に関する他の記事

「ベビーバス」に関する他の記事はありません。

「用具の赤ちゃんグッズ」に関する他の記事

「用具の赤ちゃんグッズ」に関する他の記事はありません。

「用具の赤ちゃんグッズ」の関連タグ一覧
「赤ちゃんグッズ」の見出し一覧

このページのトップに戻る