日めくり赤ちゃんのトップページへ移動
ユーザー名:guest
赤ちゃんの名前:匿名
新規登録 ログイン

1才になっても十分使えるベビーバス

製品名:ふかふかベビーバス
メーカー:リッチェル

娘は1才になるが、このところお風呂に入ろうとすると、激しく嫌がり大泣きするため、大好きなプールの感覚で入れようと、このベビーバスを購入した。
入れて見ると、いつもならお風呂場に入った瞬間に泣き出すのに、ベビーバスに座らせても泣かず、真ん中の出っ張りを触ったりして楽しそうにしている。
少し雰囲気を変えただけで結構な効果があるものだ。
お風呂を嫌がる赤ちゃんには是非この方法を試してみていただきたい。

この商品は、空気入れ用の穴が4つあり、それぞれに空気を入れて膨らませる。
大きな特徴は背もたれが斜めになっており、赤ちゃんを丁度いい角度に寝かせられる事と、赤ちゃんが滑って湯船に浸からないよう真ん中に出っ張りがあり、それを股に挟む格好で座らせられる事。
もちろん新生児なら、寝かせられるが1才になると寝かせるには背もたれが小さく座らせることになる。

感触は柔らかく、引っかかるような箇所もなく、細かい点もよく作られている印象を受ける。
対象月齢は3ヶ月と記載されているが、1才を超えても十分利用可能な商品だ。

なお、空気入れは付属していないため、別途購入する必要がある。

公開日時:2009-08-16 11:33:02

「ベビーバス」に関する他の記事

「ベビーバス」に関する他の記事はありません。

「用具の赤ちゃんグッズ」に関する他の記事

「用具の赤ちゃんグッズ」に関する他の記事はありません。

「用具の赤ちゃんグッズ」の関連タグ一覧
「赤ちゃんグッズ」の見出し一覧

赤ちゃんグッズの記事一覧

すべての記事一覧

このページのトップに戻る