日めくり赤ちゃんのトップページへ移動
ユーザー名:guest
赤ちゃんの名前:匿名
新規登録 ログイン

チェーン式三輪車で子供と楽々おでかけ

メーカー:ピープル
製品名:すぐ漕げる ピープルのチェーン式三輪車 シャインイエロー

2歳を前に三輪車を購入しました。
今まであまりベビーカーに乗りたがらないので困っていましたが、この三輪車には喜んで乗ります。
そのおかげで、抱っこをねだることもなく、近所程度なら出かけるのも楽になりました。

また、従来の前輪に直接ペダルが付いているタイプの三輪車ではなく、自転車と同じようにチェーン式のため、ペダルも無理なくこげそうです。
まだ、1歳9ヶ月なのでペダルをこぐことはできませんが、ペダルに足を乗せたりとそれなりに使っています。

車輪も大きめでしっかりしているので、走行も安定しています。
また、前輪駆動の三輪車と同等以上のスピードが出ないよう、ギア比を調整しているようで安全面もしっかり考慮されています。

子供が成長して地面に足が付き危なくなった場合は、サドルが伸縮するので、適切な高さに調整することもできます。
かじとりが可能な手押し棒は大人が押すときは伸ばして使いますが、短くして手押し車のように子供に押させることもできます。
実際、乗るのと同じくらい、手で押すのも大好きです。

ベビーカーに乗らなくて困っている方には、是非お勧めです。

※なお、坂道ではベルトを締めていてもお尻が前にずれてしまい、落ちそうになるので注意が必要です。
また、三輪車なのでブレーキはありません。
そのためか、取り扱い説明書には坂道では使用しないよう記載されています。

公開日時:2010-05-22 21:12:35

「三輪車」に関する他の記事

「三輪車」に関する他の記事はありません。

「乗り物の赤ちゃんグッズ」に関する他の記事

「乗り物の赤ちゃんグッズ」に関する他の記事はありません。

「乗り物の赤ちゃんグッズ」の関連タグ一覧
「赤ちゃんグッズ」の見出し一覧

赤ちゃんグッズの記事一覧

すべての記事一覧

このページのトップに戻る