日めくり赤ちゃんのトップページへ移動
ユーザー名:guest
赤ちゃんの名前:匿名
新規登録 ログイン

弾くとアンパンマンキャラクタが飛び出す簡易ピアノ

メーカー:バンダイ
製品名:アンパンマン ワクワクコンサート

子供用のおもちゃのピアノですが、音はいい方だと思います。
鍵盤を押すたびに、対応したキャラクターがヒョコヒョコと出てきて、子供は音よりもそちらに夢中になります。

電源をオンにすると、アンパンマンのテーマ曲「それいけ!アンパンマン ~アンパンマンのマーチ~」のメロディが流れます。

その他にもファンクションボタンが4つあり、それぞれ以下の曲が流れます。

1.大きな栗の木の下で
2.ぞうさん
3.蝶々
4.森のくまさん

アンパンマンキャラクタの造形や塗装も丁寧に行われており、指を挟んだり、塗装がはげたり、人形が取れたりということもありません。
また、鍵盤を叩くともぐらたたきゲームのような感じに各キャラクタが土管のような所から出てくるため、親子でもぐらたたきゲームも楽しめます。

実際に曲を弾くと、鍵盤の押下に合わせてアンパンマンキャラクタが次々と出ては引っ込むため、出てくるキャラクタを手で掴んだりとかなりの興味を示しました。
指でボタンを押すことに興味を示し出した頃に丁度いいおもちゃだと思います。

また、ある程度の年齢になっても、簡易ピアノとしても使えるため、長く使えるタイプのおもちゃだと思います。

公開日時:2010-05-09 17:09:21

「楽器」に関する他の記事

「楽器」に関する他の記事はありません。

「おもちゃの赤ちゃんグッズ」に関する他の記事

...他の記事を見る

「おもちゃの赤ちゃんグッズ」の関連タグ一覧
「赤ちゃんグッズ」の見出し一覧

赤ちゃんグッズの記事一覧

すべての記事一覧

このページのトップに戻る